😊😋

f:id:oap31:20200907122322j:plain

 

今晩は♪

近頃金木犀の香りがふんわり香ってきましたね(๑╹ω╹๑ )

皆さんご存知かと思いますが

最近ストレッチのカーブスというお店に通い始めました🐾

少し引き締まりました✨

自己満ですが変化がわかります✨

 

今日は四柱推命のことについて書こうと思います✏️

 

四柱推命は5つに分けて考えます😌

 

木火土金水

 

に分けられます(*´꒳`*)

 

命式表を出すと自分に足りなかったり、

足りすぎているモノがわかります。

 

まず

木→自信、精神、向上心

 

※これがたりてないと

自信がなくて精神的に脆い性格になってしまう可能性や傾向があります。☁️

 

火→情熱、積極性、表現力

 

土→忍耐力、信頼、

 

金→決断力、計画性、成し遂げる力

 

水→柔軟性、知性

 

というう風に分けられます( ^ω^ )

 

何事もバランスって大事ですよね、

でも足りてなくても補えば大丈夫なので

安心してくださいね!!

 

木→甲、乙

火→丙、丁

土→戊、己

金→庚、辛

水→壬、癸

 

という風に分けられるのです♪

 

皆さんはご自分の特性をご存知ですか?(*´꒳`*)

 

これを知ると面白いですよ^^

必然的に相性もわかっちゃいます♡

例をあげると

庚🔪の人は甲🌳の人をコントロールしやすい感じがあります〜

刃物で木を切っちゃえるので

喧嘩になった時などは

言葉が鋭く思われないようにしたいですよね!!

ですがそんなに心配しないでくださいね^^

どちらとも活発な性格でさっぱりしていますし、

話していて楽しいと思います✨

 

陽タイプと陰タイプ

の性格に分けられて

陽の人はどちらかというと男性的

隠の人は女性的です♂♀

 

陽→甲、丙、戊、庚、壬

隠→乙、丁、己、辛、癸

です🌸

 

男性でも隠の性格だと

本音を言わなかったり、

少し臆病で

陰湿な性格の人はいますw

※様々いろいろな方がいらっしゃるので一概には言えませんが

合わせるのも上手です😊

 

 

 

f:id:oap31:20201007183340j:plain

 

f:id:oap31:20201007183404j:plain

 

 

これはお家の金木犀とプルメリアです〜〜🌸

対照的ですがどっちも元気に咲いています٩( 'ω' )و

 

私は現実的な性格だと自分で思っているのですが

そこが天然なんだよ〜〜

 

とこの前言われてしまいました

まっったく気づかなかったです(๑╹ω╹๑ )w

人からうける印象ってすごいですね

 

気づきもしなかったことでした〜

 

明日も良い1日に☆✨

 

 

 

 

 

 

© michie. 2020︎