😆

f:id:oap31:20220327163013j:plain

 

こんにちは😊

 

そろそろ梅雨の季節になりますねぇ〜

雨だとなかなか気分が上がらないかもしれないですが、

雨が降ると龍神様が守ってくれるので

縁起が良い証拠なんですよ🐉☔️

 

嫌なことだけじゃないですよね、

雨って^^

 

雨男、雨女の人は龍神様がついてる、守られた人です✨✨

 

人間ってどうしてもマイナスな方向、

ないものとかに

そんな考えに目が向きがちみたいですけど、

そうなると人生が辛いものになってしまいますよね

 

なるべく楽しい事とかポジティブな事を考えて

今ある、状況に感謝して

前向きに生きて行けば必ず道はひらけてきます。

 

自分が我慢してしている行為は

自分で自分をいじめているようなもの。

 

自分で自分の首を絞めてはダメです🙅‍♀️

 

みんながそうだからとかみんなとかに合わせる必要って全然なくて

自分の気持ちに合った事をするのが一番です。

 

心に蓋をしてしまわないように気をつけましょう

 

他人の言動に振り回されないように。

 

自分で自分を悪者扱いするのももうやめましょうね。

 

なぜ人って自分の考えが一番正しいと思っているのか、

 

絶対にこうだろう、こうなるに決まってる、

だからこうしてやろう

 

とかそれ本人の意見って聞いてるのかな?

 

本当違ったとしたら大迷惑どころじゃない話ですよね

 

人生って苦労するために産まれてきたわけじゃない

 

幸せになるためでしょ

 

それを阻止してくる人たちってちょっと変。

 

完全に嫌ってますよね、

むしろ不幸になってほしいってこと?

 

日々葛藤はありますね

 

生きるってそうゆう意味なのかなー?

 

私はこの現状で満足できないので

 

自分がしたいことをするつもりです!!

 

我慢ばっかり、なんか損なことばっかり、

運やチャンスを逃すのって嫌じゃないですか

 

そんな不幸になって楽しいわけないじゃん

 

人に影響されるのもほどほどに

 

人の価値観は人の価値観、

 

家族であっても赤の他人。

 

個体個体でそれぞれ生きてる

 

それを人に押し付けちゃいけないこともある。

 

自分の家族が一番の理解者であってほしいものですね

 

 

 

ほんと思う、自分の産まれてきた意味とか。

 

白山神社⛩にお参りしてきました☆

 

おみくじは大吉でした( ^ω^ )

 

今年は良い年

幸運の年

 

私が一番幸せになるjupiter year🐟✨

 

世の中、足を引っ張られることも多いですけど

気にしないで

前だけを見て進んで行きます〜〜

 

でも心が悲しければ

たまには大泣きすることって大事かなと思いました、、、

 

心に嘘をつかないこと。

 

自分が可哀想だよ

 

苦労した分幸せになれるよね、きっと

 



 

 

 

 

 

© michie. 2020︎