こんにちは(╹◡╹)

f:id:oap31:20210909151327j:plain

 

皆さんお元気ですか??

10月だというのに暑く汗ばむ陽気ですね💦💦

でもお洗濯がよく乾くし、お布団も干せるので

私は過ごしやすいです☀︎

 

今年はなんか夏が短い気がしましたけど、

そんなことなかったのかな?

暑いですよね( *`ω´)

 

私は最近、自分の根本的な悩みの一つを見つけました。

一つは自分で自分を許せてないことに気づきました。

今までのこと、ダメなこと、してはいけない事に気づかず

ここまで生きてきて自分のことを認めてあげられなかったんです。

これは自分の心の中のことなので

自分で自分を許してあげるしかないんですね。

私は頑張ってやってきた、

ここで褒めてあげよう、

自分に感謝で自分を可愛がりたいと思いました。

 

意外に自分に厳しいので、

かなり自分を叱咤激励してこれまでやってきたと思います。

そんな自分を本当に可愛がりたいし、

少し自分を解放して

良くしてあげたい。

と思いました。

 

自分で言うのも変ですが

私は努力家で人一倍頑張り屋です。

自分を許す。

これはとっても大事です。

 

自分を許して認めてあげるとすごく楽になります。

 

親からもらった命は大事に、

無下にしないことです。

 

自分を大切にしましょう。

自分を大切にできなかったら

人からも大切にされません><

 

そんな悲しいことないですよね、、

私はそんなの嫌です。

 

最初からできないと決めつけられて

檻に入れられて

放置されて、

変に束縛されて

見張られて

悪者扱いされて。

 

そんなの望んでるひと

いないでしょう!

 

どれだけの扱いだよ

 

そんな世界にはいたくないですよね、

 

できればみんな一人一人が幸せになって

自分も幸せになるのが普通でしょ

 

足の引っ張り合いなんてしたくないよね?

そんな人いません。

 

自分がちょっとでも疲れちゃうなー

とかなんか嫌だな〜

とかそんな風に思っているのなら

それはやめた方がいいかもしれません。

 

そうもいかないことはありますけれど

本当に自分の五感を大事にして

無理はしないこと。

 

自分のことを優先すること。

最終的に自分の身は自分で守るしかないと

私は思っているからこそ

たくましく生きてきました。

だから自分より強いな、守ってくれそうだな

と思って人は逃しちゃダメですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

すべてうまくいく☆

 

大丈夫、

私は大丈夫。

 

これは私が一番好きな言葉です。

 

☝︎

 

一期一会

も好きです。

 

これをみたあなたに幸運が訪れますように>>

 

あなたは唯一無二の存在です〜

あなたの代わりはいません。

 

それを覚えておいてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

© michie. 2020︎