f:id:oap31:20200704005226j:plain

人間ってさあ、そんな綺麗なものじゃないって分かってるけど

かわいそうになったから好きになるとか

そうゆうことじゃないよね。。

 わざと弱そうなやつをいじめるとか、

 弱いものいじめするとか。

 

そんな考え方しか出来ないのって思う。。

これは世界共通なの??

 

私の勝手な思い込み?

そんな考えならむしろヤダしいいよね、気持ち悪いじゃん、、

 

そうゆう心の淀みってなんなんだろう💫

 

心の弱さっていらないよね

いじめとかがなくなって自殺しちゃう子供も減ればいいなあ

 

子供の自殺なんて一番可哀想。。

未来がないじゃんね、、

 

誰にも相談できず心細かったんだろうな。。。

 

人種差別とかもそうだよ。

本当やになっちゃう、

黒人の問題多いよね><

ただし、黒人よりも↓に見られているのが日本人という事実。

 

解決しようとせず、

問題から逃げまくってる人って苦手。

 

早く晴れないかなあ〜〜

 

 

 

 

 

© michie. 2020︎