かきごおりみずあめたこやき

f:id:oap31:20200805122040j:plain

 

 

2020年の

今年は夏の風物詩、

祭典がなくなってしまったので

少し寂しいですね(/ _ ; )

三社祭も今年は中止ですね。

屋形船で花火、お祭り、夏らしいことしたいですよね〜〜

 

私は10代のときに

隅田川で屋形船に乗りながら花火を見た時があって

その時は感動しましたあ^^

彼との貸し切りだったので

最高でした♬

 

良い思い出です(๑╹ω╹๑ )

 

〜比肩のひとについて〜 

比肩がある人って目立ちますよね。

自我の星と言われていますが、

話してみるとそんなにキツイ感じがしないし、

自己中心的と言われていますが人に合わせれる心も持っていて

自分の主張はハッキリ言うし、

自分なりの考えは曲げないけど

な〜んか何故か特別嫌な感じがしないんですよね。

 

 

比肩って言ったら凄い自己中で自分の意見を押し付ける!

みたいな人なのかな〜〜と思っていたら

結構優しい😃

そこまで押し付けがましくない。

 

ただしこの人を説得したりこの人の意見を変えるのは難しい…。

 

 

 

今日は生まれた日占い

グループ3〈子ども〉

この人達は本当に精神的に子どもみたいな感じです^^

好奇心旺盛でじっとしていられないし、

話したらわかると思うけど

本当に子ども。

無邪気、素直、負けず嫌い。

 

3日生まれ→天真爛漫

12日生まれ→負けず嫌い

 21日生まれ→照れ屋

 30日生まれ→自由奔放

 

一言で言うと

憎めない人達です( ^ω^ )

 

相手を論破して言い負かすのが勝ちじゃなくて、

受け入れる、理解するのが本当の大人です。

 

どれだけこの世に本当の大人と言える人がいるんでしょう、

 

尊敬できなければ無理して尊敬しようと思わなくて良いんです。

人には人の価値観があるので

 

人にはちゃんと一人づつ役割分担が任せられてるので。

 

自分のことは置いておいて

人のことを先に考えられる人は

どれくらいいるんでしょう 。

 

 

〜〜

このまえ外人の人と話す機会が

ありました。

占い師という言葉が

fortune tellerしかなくて

それも通じなく、

四柱推命 

なんていうのは多分本当に通じないですよね。ましてや漢字だし💦

 

外国で知られてないんですね、、

占いという言葉も人の性格を

知ったり未来を推測したり、

四柱推命→〈しちゅうすいめい〉

がもっと知られれば良いなと

思います〜

西洋占星術やタロットカードがメインなんでしょうね

アジアでは中国が占いの歴史があるけど算命学が有名だし

これから四柱推命が

海外で流行る時は来るのでしょうか (๑╹ω╹๑ )

 

ハワイとかはどうなんだろ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© michie. 2020︎